第十一回本物川小説大賞 大賞は ナツメ さんの『これはフィクションです』に決定!

令和2年12月1日から12月20日にかけて開催されました第十一回本物川小説大賞は、選考の結果、大賞1本、金賞1本、銀賞2本、が以下のように決定しましたので報告いたします。

第十一回本物川小説大賞 概要

一部界隈の皆さまお待ちかね。お前のケツに火をつける。伝統と格式のKUSO創作甲子園。本物川小説大賞の時期がやってまいりました。 ガチ創作勢もプロの商業作家も、小説なんか生まれてこのかた一度も書いたことがないという完全な初心者も、各々の最高のKUSO…

第十回本物川小説大賞 大賞は 阿瀬みち さんの『あし』に決定!

令和元年6月18日から8月11日にかけて開催されました第十回本物川小説大賞は、選考の結果、大賞一本、金賞一本、銀賞二本、特別賞として眼鏡男子賞、謎の酔っぱらい賞、長髪イケメン賞、ソーヤ賞、あいこ賞、きみたり賞、が以下のように決定しましたので報告…

虚無虚無反復横跳びをする全裸巨乳青識亜論に毎朝欠かさずつける利息の取り立てと天上不知唯我独損

痛祈~! 毎朝、青識亜論に利息をつける人としての知名度が作家としてとかVtuberとしての知名度を上回っている気がしないでもない今日このごろ。みなさん、痛切に祈ってますか? なんとなく「なにこの人、毎朝利息つけてんだけどこわくない?」くらいに思わ…

第十回本物川小説大賞 概要

お前のケツに火をつける。伝統と格式のKUSO創作甲子園。本物川大賞の時期が(また思いつきで)やってまいりました。 ガチ創作勢もプロの商業作家も、小説なんか生まれてこのかた一度も書いたことがないという完全な素人も、小説を得物にウキウキ元気に同じ土…

なんか借金玉さんにいきなり怒られたけど怒ってるのは伝わってきても何に怒っているのか全然分かんないし誰も説明してくれないので掘れる範囲で自分なりに調べてみた系の例のアレ(冬はセロトニンが不足しがちですね)

おなじみの人はどうもどうも。初めてのかたは初めまして。プロフィールにも書いている通り「呼べば来るインターネット概念」であるところのクソツイッタラーかつラノベ作家な大澤めぐみ(旧姓:本物川)です。今回は表題のとおり、なんかわたしが借金玉さん…

事実上の第九回本物川小説大賞、第一回はるかな川小説大賞について

事実上の第九回本物川小説大賞は、主催を謎の概念から第八回本物川小説大賞の大賞受賞者、水瀬はるかなさんにバトンタッチをして、会場をPIXIV文芸に移し、平成30年9月21日から10月31日にかけて開催されました。。結果については以下のリンクをご確認くださ…

本山らの Presents 第八回 本山川小説大賞 大賞は水瀬さんの「CQ」に決定!

平成30年7月25日から9月9日にかけて開催されました第八回本山川小説大賞は、選考の結果、大賞一本、金賞一本、銀賞三本、特別賞として本山らの賞一本、有智子賞一本が、以下のように決定しましたので報告いたします。 大賞 水瀬 「CQ」 kakuyomu.jp twitter.…

第八回本山川小説大賞 後半戦ピックアップ5選

結果発表じゃないよ~。 昨夜0時で締め切りとなった第八回本山川小説大賞、おかげさまで最終的な応募作品数は127、内、レギュレーションを満たして講評の対象となったのが122と、過去最大の規模になりました。かるく前回の倍ですね。死ぬかと思いましたよ。…

第八回本山川小説大賞 中間ピックアップ5選

さすがに開催期間が一か月以上ともなると中ダルみが発生するので、テコ入れです(素直) おかげさまで、現状で参加作品数が60以上とたくさんの方にご参加いただいているのですが、そのせいもあって、「なんか面白そうなことやってるな~、どれか読んでみよう…

本山らのPresents 第八回本山川小説大賞 概要

お前のケツに火をつける。みなさんお待ちかね、伝統と格式のKUSO創作甲子園、本山川小説大賞の時期がやってまいりました。 本物川? いえ、知らない子ですね……。 ガチ創作勢もプロの商業作家も小説なんか生まれてこのかた一度も書いたことがないという完全な…

ロッキン神経痛 Presents 第七回 本物川小説大賞 大賞は不死身バンシィさんの「幻獣レース クリプテッド・スタリオン 第100回アルバトゥルス王国杯」に決定!

平成29年11月中旬からクリスマスイブにかけて開催されました第七回本物川小説大賞は、選考の結果、大賞一本、金賞一本、銀賞二本、特別賞として有智子賞一本、あいこ賞一本、ゴム子賞一本が以下のように決定しましたので報告いたします。 大賞 不死身バンシ…

【非営利】ロッキン・非営利・神経痛 Presents 第七回 非営利川小説大賞【営利目的ダメ絶対】

お前のケツに非営利目的で火をつける。みなさんお待ちかね、闇の素人KUSO創作甲子園、本物川小説大賞(非営利)をまたまた開催します(思い付きで)(非営利目的で)。 ガチ創作勢も商業作家も小説なんか生まれてこのかた一度も書いたことがないという完全な…

第六回本物川小説大賞 大賞はたかたちひろさんの「明太子プロパガンダ」に決定!

平成28年11月中旬から年末にかけて開催されました第六回本物川小説大賞は、選考の結果、大賞一本、金賞一本、銀賞二本が以下のように決定しましたので報告いたします。 大賞 たかたちひろ「明太子プロパガンダ」 kakuyomu.jp twitter.com 受賞者のコメント …

第六回 本物川小説大賞 概要

貴様のケツに火をつける、またまた本物川小説大賞の時期がやってまいりました(思い付きで)。 ガチランカー勢もウンコ投げ勢も商業作家もまったく小説なんか書いたことがない初めての人も、ルール無用で小説で殴り合う概念的全裸レスリング大会だよ。今回も…

第五回本物川小説大賞 大賞は玻璃乃海(旧・中出幾三)さんの「カフカの翼」に決定!

平成28年7月末頃から8月末日まで開催されました第五回本物川小説大賞は、選考の結果、大賞一本、金賞一本、銀賞二本、特別賞一本が以下のように決定しましたのでご報告いたします。 大賞 玻璃乃海(旧・中出幾三)「カフカの翼」 kakuyomu.jp twitter.com 受…

第五回 本物川小説大賞 概要

もう第五回目なんですね。驚きました。 さて前回の第四回大会が変則ルールだったので、今回はシンプルにいきます。 ①一万字未満の短編。 ②カクヨムに投稿する。 ③「第五回本物川小説大賞」とタグ付けをする(表記ゆれに注意) ④締め切りは8月末。 以上!はい…

第四回 本物川小説大賞 -第一次トルタ侵攻- 大賞はヒロマルさんの「雨と巡査とバス停と」に決定!

女子中高生向けケータイ小説サイト トルタのオープンにあわせて、平成28年4月23日から5月末日まで開催されました第四回 本物川小説大賞 -第一次トルタ侵攻- は、選考の結果、大賞一本、金賞一本、銀賞二本が以下のように決定しましたのでご報告いたします。 …

第四回本物川小説大賞 -第一次トルタ侵攻計画- 企画要項

みなさん、こんにちは。大澤めぐみです。 さて、通算で第四回目となります本物川小説大賞ですが、今回はちょっと趣向を変えて、いくつかレギュレーションを設けて開催したいと思っています。 今回のバトルフィールドは女子中高生向けケータイ小説投稿サイト …

第三回 本物川小説大賞 カクヨム入植大会 大賞はくすり。さんの「コンチェルト」に決定!

新小説投稿サイト カクヨムのオープンにあわせて、平成28年3月ころから4月15日までの約1か月半にわたって開催されました第三回本物川小説大賞カクヨム入植大会は、選考の結果、大賞一本、金賞一本、銀賞二本が以下のように決定しましたのでご報告いたします…

第二回本物川小説大賞クリスマス大会、大賞は大村中さんの「でも、女装を着けて」に決定しました!!

平成27年12月ころから12月25日にかけて開催された第二回本物川小説大賞クリスマス大会は、選考の結果、大賞1本、金賞1本、銀賞2本が以下のように決定しましたのでご報告いたします。 大賞 大村中 「でも、女装を着けて」 twitter.com 受賞者のコメント 「ま…

YATTA!すごい日本の葉っぱ隊のDASH島 上水道整備計画と初心にかえって全裸巨乳青識亜論のはじめの一歩

ここは表現王国のどこか。無人島DASH島。 さすがに往来で葉っぱ一枚になるのもどうかと思った葉っぱ隊員たちは、人目を気にせず心置きなく葉っぱ一枚になるために集団でDASH島に移住したのでした。 本土から遠く離れた無人島で人目を気にせず心ゆくまで葉っ…

YATTA!すごい日本の葉っぱ隊vs全裸巨乳青識亜論のどろんこパンツレスリングと死なないゾンビのケツにぶち込む銀の弾丸

ここは表現王の治める表現王国 表現王の定めた「表現は自由です。ただしパンツをはくこと」という法律に基づいて、みんな自由に表現活動をしていました。 まれに攻めてモロ出しで走り回る者などもおりましたが、モロ出しは速やかに逮捕されますし、みんな遵…

第1回本物川小説大賞はDRtanukiさんのTrue/Falseに決定!

平成27年6月下旬頃からTL上で曖昧に始まり8月9日に締切をむかえた第1回本物川小説大賞は、選考の結果、大賞1本、金賞1本、銀賞2本が以下のように決定しましたのでご報告いたします。 大賞 DRtanuki 「True/False」 選考委員 籠原スナヲさんの選評 これがいち…

ノムリッシュ語訳版「アンチ・エビデンス━━90年代的ストリートの終焉と柑橘系の匂い」

我は蒼星と紅月を結ぶ古の橋・カルチャーの諸々の要素が、ダークサイドの神殺しの贖罪を問われうるエビ=デンス=エビデンスを天を覆い大地を埋めつくす程残さないでたちまちに変質し霧散して彷徨うという、永遠に留まっていたい一瞬性を、神々が示し祝福し…

現代口語訳版「アンチ・エビデンス━━90年代的ストリートの終焉と柑橘系の匂い」その1

アンチ・エビデンス──90年代的ストリートの終焉と柑橘系の匂い 千葉雅也(哲学・表象文化論) 本稿は現代の日本人にはもはやあまりなじみのない失われた言語である古代ポストモダン語で書かれた千葉雅也さんの「アンチ・エビデンス━━90年代的ストリートの終…

ゼロアカ流無敵インターネットバリトゥーダーと概念的ギリ10万歳のツイッター時間からの乖離。あるいはエンドレスブロック崩し

なあにが、黙祷じゃ、バカタレ、黙祷を字で書いてインターネットに垂れ流す自己顕示欲の塊どもが。 — 藤田直哉 (@naoya_fujita) 2015, 3月 11 もとはと言えばこのちょっと間合いを間違えましたねすいませんでしたで済むような軽い失言から始まったゼロアカ流…

これでもう迷わない!ポストスーパーフラット「黒瀬陽平校長ゲンロンアートスクール&こども教室合同成果展」を100倍楽しむためのステイトメントガイド

ふわふわアート怪文書コレクターの大澤めぐみです。 2014年8月30日からの三日間、東浩紀さんが経営する五反田のゲンロンカフェにおいて、黒瀬さんの提唱する新概念ポストスーパーフラットをテーマとした展示会「黒瀬陽平校長ゲンロンアートスクール&こども…

あの頃の君は不死のゾンビたちとの泥沼の殴り合いの中にこそ喜びを見出していたはずじゃなかったのか

止めよう、気力が尽きた — しんかい36(山川賢一) (@shinkai35) 2014, 8月 15 しんかい36こと山川賢一さん(怨念暗黒流剣術免許皆伝)の心が折れてしまったので代打で出ます。サラサラヘアーの本物川こと大澤めぐみ(元オチスレのアイドル/怨念暗黒流剣術見…

そんなポストモダン・ジャパンの行方なんかよりも浅田彰に学ぶ10オンスグローブ級の美しい日本語表現

本物川こと大澤めぐみがお送りしております、大反響のふわふわアート怪文書ブログ。どれぐらい大反響かと言いますと、実兄から感想もなにもない「読んだよ」というただ読んだ旨だけを伝えるメールが届くくらいに前代未聞の大反響っぷりで今後のブログ運営が…