本山らのPresents 第八回本山川小説大賞 概要

 

 お前のケツに火をつける。みなさんお待ちかね、伝統と格式のKUSO創作甲子園、本山川小説大賞の時期がやってまいりました。 本物川? いえ、知らない子ですね……。

 

 ガチ創作勢もプロの商業作家も小説なんか生まれてこのかた一度も書いたことがないという完全な素人も、小説を得物にウキウキ元気に同じ土俵でボコスカと殴り合う大乱闘創作スマッシュブラザーズだよ。

 

審査員

 本山川小説大賞ではすべての応募作品に対して、三名の闇の評議員による講評がつきます。また、闇の評議員の合議により、大賞および金賞各一本、銀賞二本、そして本山らの賞一本、その他ノリ次第で特別賞などを選出します。今回の闇の評議員は以下の三名です。


・謎の概念(闇の評議会議長):「n番線になにかくる」みたいなやつ、発売中!
・謎の狐娘(Vtuber):第二回V-1 ナントカ賞受賞!
・謎のサブカルクソ眼鏡(少女小説家):「眠り王子と幻書のアレ」「年刊日本nn傑作選」とかいろいろ発売中!


副賞 

 今回はなにが「本山らのPresents」なのかと言うと、副賞として「本山らのの朗読配信」がつきます。(ワーパチパチドンドンヒューヒュー!)

 

・大賞:本山らのによる朗読配信

    eryuによる表紙イラスト

    (大賞は闇の評議員三名の合議で一本選出します)

 

・本山らの賞:本山らのによる朗読配信

       (こちらは本山らのが独断で一本選出します)

 
・その他特別賞:有智子賞、あいこ賞、ゴム子賞など。ノリ次第でわりと簡単に増えます。長髪イケメンを出したりキラキラ少女漫画脳だったり鬱でエロっぽいのを書いたりすると特定の賞が狙いやすいようです。

 


レギュレーション

 

 今回の大会レギュレーションは以下のとおりです。

 

新規書き下ろし限定

 これは本山川小説大賞開催の目的が進捗ケツバットにあるからです。新作を書くということに意義があるので過去作の投稿はダメです。今から書いてください。今すぐ書き始めてください。

 

文字数は1万字以上、2万字以下

 あまり少ないと進捗ケツバットの意義がないし、かといって30万字は大変なので、このくらいがよろしいのでは? というアレです。おのれガンキャリバー。文字数はカクヨムのカウントに準拠します。

 

【重要】!!!!! 今回は女性一人称記述縛りです !!!!!

 本山らのPresentsということで、今回は朗読が前提となっていますので、女性一人称がいいな~ってことみたいです。はい、多少は縛りがあったほうがゲームもテクニカルになって楽しいですね?

 

!!!追記!!!

投稿はひとりにつき2作品までに限ります

 読むのも講評つけるのもリソースを消費しますので……。KUSOはKUSOでも自分で「これこそは!」と思うKUSOの中のKUSOを厳選して投稿してください。よろしくお願いします。

 

 

参加方法

「1万字以上、2万字以下」「女性一人称記述」の小説を今から新たに書き下ろしてカクヨムに投稿し、「自主企画」の項で「本山らのPresents 第八回本山川小説大賞」を選択してください。

 

kakuyomu.jp


期間

 なう~9/9(日)深夜0時

 

結果発表

 締め切り後、なるべく早く。(平均的に締め切りから一週間程度で発表してますが、いろいろな塩梅次第なので保証するものではありません)

 


 初見のかたは以下のリンクを参考に過去の大賞の雰囲気を把握してください。基本的にはKUSOとKUSOのぬるぬるパンツレスリングです。

 

kinky12x08.hatenablog.com

 


 それではスタート~。